So-net無料ブログ作成
検索選択

最終巻がでましたが…。 [日記]

被災者の皆さん、一緒にがんばりましょう。でもアニメ、見たい…。




けいおん!!(第2期) 9 [DVD]

けいおん!!(第2期) 9 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


けいおん!もこれで一旦はおしまいですけど、先日のスーパーアリーナでのライブは大盛況で、映画の公開日も決まり、ついに連載再開まで決定、とまだまだ続いていきそうな勢いですね。先日の震災では被害を受けた人の(けいおん!仕様)痛車が見つかって話題になってましたけど、彼(彼女?)は無事、この最終巻を見ることができたのだろうかと心配になります。なんとか届いてほしいですけど…。今回のディスクには、番外編「計画!」が新たに製作され、追加されているわけですけど、内容は相変わらずの日常編のみと言うのがまた…。でもそこで出てきた卒業旅行のネタって、もしかして映画版の内容への伏線なんですか?先日発表の談話では、なんかメイン4人の高校在学時代(1年~2年次)のネタをやるって言ってたような気もするんですけど…。たしかに卒業後だと高校生の日常じゃなくなっちゃうから(制服とか、クラスメートとのからみとかが皆無に…)なんかいやなんですけど。そもそも大学生編って成功するとはあんまり思えないわけで…。まあ京アニだからそんなに外しはしないだろうとは思うわけですけど。それにしても、なんか今回のことで製作が間に合わなくなりそうだった一部の放映中作品が、これでぐっとクオリティを上げられる余裕ができたという話(ソースはツイッター(笑))とか、そうじゃなくてスタジオの被害で大変な事になりそうなところの話とか、原作者が逃亡した!とか色いろあるみたいですね。また倒産するスタジオとかが出そうなのが心配です…。
これはひどい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。