So-net無料ブログ作成
検索選択

親子三世代に渡る壮大なドラマ! [日記]

まあ関係者・責任者はすでに身の振り方を考えていることでしょう。




機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


2ヶ月ぐらいはがんばって観てたんですけど、これはつらすぎます。まだ完結していないとはいえ、最近も打ち切りの話題(ツイッター…)が出たりして、場外での話題には事欠かないというのもらしいといえばらしいわけで。いまBSでリマスター版を放映中のSEEDのほうがよっぽど面白かった、なんて評価もあったりして、評判を伝え聞いたそっちの監督さんがひそかに(ポシャった?)映画版の構想を練り出したとかしてないとか。LEVEL5といえばゲーム業界ではかなり名のしれた名門?で、イナズマイレブンやダンボール戦機シリーズの原作も提供しているメディアミックス戦略の上手な企業というイメージでしたけど、実のところあんまり興味がなかったので、そこがバンダイ・サンライズと手を組みガンダムという大ブランドに打って出るというのは、驚きはあったものの「ふ~ん…」というぐらいの感想しかありませんでした。キャラデザからしてお子様向け全開で、これはもはや大きなお友達向けではないんだなとは思ってましたけど、本来のターゲットであるお子様層にもそっぽを向かれてしまったのは正直いただけません。年末のおもちゃ屋でのプラモの投げ売りは悲惨の一言につきます。これだけ関係各所に迷惑をかけておきながら、当の原作者はツイッターでのんきなセールストーク?をつぶやき続けており、ますますアンチに炎上ネタを提供しているというのもポイントが高いです。企業としてバンダイなどが決して(今の時点での)失敗を認めようとしないのは仕方がないとしても、当の業界人たちもあまりの悲惨さに腫れ物にさわるようなコメントしかできなくなっているというのもおかしな話で、そろそろ正直に反省会でも開いたほうがいいんではないのかと。実際制作現場にも相当のプレッシャーがかかっているらしいですし、エース級で揃えたはずのアニメーターも別の現場に引き抜かれまくっているとか。御大あたりのコメントが聞けるのは放送終了後でしょうか…。
これはひどい。ほんとうに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。