So-net無料ブログ作成
検索選択

また間が開いてしまったの巻。 [いつもの]

いつもと違うネタです。









先日楽天のバーゲンで安く買えたので、電車の旅のお供(自称乗り鉄…)にいいかなと思って積極的に持ち歩いているんですが、中に「TVの旅」とかいうソフトが入っていて、いままでに受信できた都道府県がほぼ自動的に記録されるんですね。それでこの間がんばってようやく50%を超えたのでそのうんちく的なところをば。
1)ひたすらチャンネルサーチしまくる。
電車での移動中に効率良く旅率を上げる方法です。受信状態の変化で対岸・越境受信も可能です。思ったよりも感度はいいみたいです。
2)かならず登録されているかどうかを確認。
自動的に記録されるはずなんですが、終了のタイミングでうまく保存されていないことがままあります。基本的にはNHKローカル局の受信が判定の条件になるらしいのですけど…。
3)充電はお出かけ前に。
そりゃそうだ。かなり電池を食いますね。でもN700なら、ね。
4)絶対窓ぎわだろ、常識的に考えて。
まあ、でもね。好みもあるし。どちら側(海とか山)がいいのかとかもありますので、目的に沿った席を選びましょう。
そういうわけで、「のぞみ」と「北斗星」という超長距離列車をうまくつかって、無事50%を超えました。でもG&Wのほうはさっぱりコンプできません。なんか裏ワザとかありそうなんですけど…。
これはひどい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。