So-net無料ブログ作成

やっぱりPAもブラック企業なんでしょうか。 [日記]

というわけで発売になりましたね。


SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)

SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.1(初回仕様版)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.2(初回仕様版)

SHIROBAKO Blu-ray プレミアムBOX vol.2(初回仕様版)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray









作品の評価については特に異論はなく、若干のファンタジーを織り交ぜたことで現実の暗黒面をオブラートに包み込んだかのような内容にうまく仕上がってますけど、まさか発売直前になってまさにそのお膝元から内部告発が出てくるとはねえ……。はたして本当はやっぱりどこも真っ黒なんでしょうかこの業界。真偽の程はともかく、昨今の放送延期や作画崩壊事案の急増が間接的にその正しさを証明しているかのようでもあります。ぶっちゃけ先人たちが何十年も放置してきたこの異常な状況がついに臨界点に達したんじゃないかといわれてますけど。いいんですかねえ。なんか最低賃金の保証とか福利厚生の充実とか当たり前だと思うんですが、技術が高いほどフリーになりたがる人が多いっていうのもどうかと思うんですけど。他の業界とか一部のプロダクションでは人材の囲い込みがそれなりにうまくいっているそうですし、いっそいっぺん崩壊したらいいんじゃないかと。でもそしたらしばらく新作が見られなくなってしまうし……。うーん。

そういえば例のwinタブですが、あのあと勝手に(!)7月のアップデートに失敗してフリーズしまくってます。というか起動後数分で確実にフリーズするのでなんにも出来なくて詰んでます、はい。
これはひどい。みなさんも良いお年を。



タグ:Blu-ray SHIROBAKO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。