So-net無料ブログ作成

そろそろまとめておかないと。 [日記]

今日が何の日かってことには一切触れずに1ヶ月ぶりの更新。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [DVD]

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


秋アニメのネタを書かないでいたらいっぱい溜まっていたのでまとめて書いてしまおうという無謀な計画の巻。たぶん前後編にしないと無理っぽい…。
お皿がバカ売れしてるらしいですが、まあ端的に言えばスタッフが原作のゲームを愛していて良く内容を理解した上でそのイメージを大切にしてきっちり作られているという事でしょうか。ABではいろいろ言われてましたけど、やっぱり岸監督は期待通りのいい仕事をしています。つまり番長がイケメン過ぎるということで。まだ続いてますので結末にはすごく期待してます。


境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 [Blu-ray]

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


ちゃんと見てないのでまったく内容がわかりませんが、とにかく詰め込まれた情報量が多すぎます。なんせ原作本は人が殺せるほど!分厚いんですからしょうがないんですけど。お陰で原作もお皿も売れまくりで(たぶんまえから決まっていたとはいえ)分割2期が決定でおめでたい限りです。特典小説が普通のラノベぐらい分厚いってどういうことだよ!仕事早すぎるよ!まあスタッフにはこの勢いで2期も走ってもらいたく。


WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [DVD]

WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


いわゆる2期ものが目立ったのも秋アニメの特徴だったかもしれませんけど、この作品は監督が交代したのでその影響が懸念されたわけで、1期を見たファンからは微妙な評価だったようですけど、安定して面白いということはやはり重要ではないかと思います。おおむね期待を裏切らなくてよかったということですね。ファミレスとのタイアップとかもありましたし。


僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



僕は友達が少ない 第1巻 [DVD]

僕は友達が少ない 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


ブリキ絵をどこまでアニメで再現できるかがアニメ化前の話題でしたけど、それに関してはやはりシャフトのほうが上手だったと思います。(→「電波女と青春男」ですがな。)そういうわけで単体のアニメとしてはまあそれなりでも原作信者の評価は低かったみたいですが。だいたい、友だちが少ないって言っておきながらなんで主人公はハーレムの中心にいるんだよっていう…。色々と見ていて腹のたつ作品ですが、特に前半は夜空のダメ人間っぷりが痛すぎて感情移入できません。後半ではまあ多少フォローされてるみたいですけど…。


ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [DVD]

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


クズ主人公といえばこれですよね。1クール使って結局これかよ、なんで無理やり学園ものにしようとすんだってもう脚本に対する批判がものすごいことになってます。今放映中のあるアニメの監督が某バカ発見器で「あんな脚本の作品が売れるなんて…」とかつぶやいちゃったりしてまた物議をかもした(ソース不明)ようですけど、とにかく主人公とヒロインのダメ人間っぷりが突き抜けまくってます。これでちゃんと2クールで完結するのかと。まあ最近のプロダクションI.G.の作品を見ればそれも致し方ないのかと思うわけですけど。深夜アニメとしてはとても良くできていて、映像とか音楽とかにはとても評価できるところがあるんですけど…。

これはひどい。
タグ:Blu-ray DVD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。