So-net無料ブログ作成
検索選択

2期余裕っす。(分割だけど) [日記]

まあ前評判からして売れそうだなとは思ってましたけど、やっぱり同期中では1位ですか…。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ



あのブッチーがまどか後に初めて本格的に臨んだ作品(正確にはぶっちーによるラノベ版が先なので逆らしいですけど)とあれば、否が応でも期待は高まるわけですけど、アニメスタッフはその斜め上を行く完成度で攻めて来ましたねえ。まあ結果は認めざるを得ないとは思います。これも前作(ほぼまったく別のスタッフによる)があって、他の人間による原作(ゲーム)もあるいろいろとハードルの高い難しい作品であったわけですが、豪華な声優陣と確かな作画、いきなりTVとは思えない映像美でグイグイ押しまくるストーリー展開はブッチーならではの重厚さと緻密さで観るものを圧倒するばかりです。(見てないけど。)いや、個人的にはあんまりグロいのは好きじゃないので…。一応録画はしてますけど。おそらくは通常の深夜帯アニメの制作費よりもいっぱい懸けているんだろうとは思いますけど、いきなりBOXで出す(それも結構修正されてるみたいですけど…)ってことは、これは相当賭けていたんじゃないかなと思うわけで、そういう意味でもすごい作品ですね。せっかくお金も余ってるんだろうし、2期が完結したら、この勢いで前作のリメークを…。
これはひどい。
タグ:Blu-ray Fate/Zero
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

まとめてその2。 [日記]

ネタはあるんだけど更新してる暇がない…。



BLには興味が無いので…。でももっと売れてもいいんじゃないのかと。DVDだけっていうのも不思議な感じですけど、購買層は一般のオタじゃないのでBlu-rayの普及率が高くないというマーケティングの結果なんでしょうね。一応1期が好評で作成された2期ものですけど、まあこういうものは需要があるかぎり作り続けられるんでしょうから…。





たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】

たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: Blu-ray



たまゆら 第一巻(初回生産限定) [DVD]

たまゆら 第一巻(初回生産限定) [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


OVA先行で話題を呼んだ、いわゆる聖地巡礼もの、なわけで。おわり。(ひどいな。)癒し系としては完成度が高く、佐藤順一監督の職人芸を堪能できます。先日のN◯Kの夕方のまじめな番組でまじめに取り上げられて(新作?映像あり。)ましたが、ロケ先とのタイアップはまずまずのようで、後追いのまる!とえらく対照的に比べられてましたけど。まあ、イベントが成功するといいですけどね。


gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: イーネット・フロンティア
  • メディア: Blu-ray



gdgd妖精s 第1巻 【DVD】

gdgd妖精s 第1巻 【DVD】

  • 出版社/メーカー: イーネット・フロンティア
  • メディア: DVD


企画の勝利というか、ここまで低予算なら大成功でしょうけど、はたして2期はあるのか?みたいな。今期のダークホースと言われ、まったく期待されていなかったにもかかわらず、ある意味声優さん(だけ)の力でこんなに面白くなるんだということを再認識させられたというか…(だったらラジオでもいいじゃん…。)ネットの噂をみて後追いで視聴してましたけど、まああの長さだから許せるというものもあるのかな、と。最終回がいきなり誰得のシリアスだったのは結構微妙だったりしますが。


真剣で私に恋しなさい!!① [Blu-ray]

真剣で私に恋しなさい!!① [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



真剣で私に恋しなさい!!① [DVD]

真剣で私に恋しなさい!!① [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


ゲーム原作のアニメというとやはりファンの意見が大きく分かれることが多いのは、おそらくゲームとTVアニメの表現媒体としてのフォーマットに根本的な違いがあるのにそれを監督やら脚本家やらが独自の解釈で強引にまとめようとしてしまうからじゃないかな…とかつねづね思っているわけですが。まあ無理なんですよね。前期のシュタゲとか今放送中のアマガミSSとかがうまくいったのは、そういったフォーマットの違いをよく踏まえた上で、物語をうまく再構築して1つの作品としての完成度を高めることに成功したという、まあぶっちゃけ愛があったからですね。スタッフの作品愛ですね。(アマガミSSはちょっと違うじゃないかと言われればそうですけど…。)なんでぐだぐだ文句ばっかり書いているかといえば、実はこのアニメをぜんぜん見なかったからだったという…。








侵略!?イカ娘 1 [DVD]

侵略!?イカ娘 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


もっと売れて欲しい作品ですね。安部ちゃんのためにも。それで3期もおねがい。もう毎年放送でいいんじゃなイカ?それから、もったいないので夕方辺りに再放送してもらえなイカ?ごく一部のキャラを除けば十分日アサとかでも行けそうなんですけど…。実に惜しい。原作はチャンピオン連載という貴重な作品でもあるのでコンテンツとして大事に育てて行って欲しいです。そういう意味でも監督交代はちょっと残念でした。やっぱり1期と比べてしまうんですよね。今期最終回の微妙な終わり方もちょっとね…。まあ、もともと爆笑できたり深く考えさせたりするような作品ではないので、この路線で十分といえばそうなんですけど。そして着々と侵略が進んでいくという…。







おそらく見当違いのことを書くかもしれませんがあんまり良く知らないので。いわゆる続編ものですけど、どうして前作からこんなに時間が空いたのか、どうしていまさら続編をつくろうとしたのか…。クオリティがとても高いので、いっそ前作をこのクオリティで作りなおせばよかったんじゃないの?みたいな。なんか一見さんお断り的な設定のわかりにくさもどうなのかと。まあまだやってるので最後まで見てみないとなんとも言えないわけですけどねえ。GONZOェ…。





マケン姫っ! Blu-ray 第1巻

マケン姫っ! Blu-ray 第1巻

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



マケン姫っ! DVD 限定版 第1巻

マケン姫っ! DVD 限定版 第1巻

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



マケン姫っ! DVD 通常版 第1巻

マケン姫っ! DVD 通常版 第1巻

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


漫画原作のハーレムもの(紳士枠的な。)、ですね。おわり。(えー?)この手のものは内容はどうあれ絵が綺麗でdiscでは〇〇が消えますとかやってれば一定の需要が期待できるので計算がしやすいわけですけど。まあ面白いかと言われれば微妙なわけで、見つづけるにはそれなりの理由が必要ですね。とりあえず採算ライン(まなびラインとも言う)は超えてるのでよろしいんではないでしょうか。

というわけでようやくこれで売れた方のdiscネタは終了、と。のこりは平凡以下のダメダメだった作品を紹介するつもりですけど、いいのかこんなペースで。
これはひどい。



タグ:Blu-ray DVD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。