So-net無料ブログ作成

親子三世代に渡る壮大なドラマ! [日記]

まあ関係者・責任者はすでに身の振り方を考えていることでしょう。

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


2ヶ月ぐらいはがんばって観てたんですけど、これはつらすぎます。まだ完結していないとはいえ、最近も打ち切りの話題(ツイッター…)が出たりして、場外での話題には事欠かないというのもらしいといえばらしいわけで。いまBSでリマスター版を放映中のSEEDのほうがよっぽど面白かった、なんて評価もあったりして、評判を伝え聞いたそっちの監督さんがひそかに(ポシャった?)映画版の構想を練り出したとかしてないとか。LEVEL5といえばゲーム業界ではかなり名のしれた名門?で、イナズマイレブンやダンボール戦機シリーズの原作も提供しているメディアミックス戦略の上手な企業というイメージでしたけど、実のところあんまり興味がなかったので、そこがバンダイ・サンライズと手を組みガンダムという大ブランドに打って出るというのは、驚きはあったものの「ふ~ん…」というぐらいの感想しかありませんでした。キャラデザからしてお子様向け全開で、これはもはや大きなお友達向けではないんだなとは思ってましたけど、本来のターゲットであるお子様層にもそっぽを向かれてしまったのは正直いただけません。年末のおもちゃ屋でのプラモの投げ売りは悲惨の一言につきます。これだけ関係各所に迷惑をかけておきながら、当の原作者はツイッターでのんきなセールストーク?をつぶやき続けており、ますますアンチに炎上ネタを提供しているというのもポイントが高いです。企業としてバンダイなどが決して(今の時点での)失敗を認めようとしないのは仕方がないとしても、当の業界人たちもあまりの悲惨さに腫れ物にさわるようなコメントしかできなくなっているというのもおかしな話で、そろそろ正直に反省会でも開いたほうがいいんではないのかと。実際制作現場にも相当のプレッシャーがかかっているらしいですし、エース級で揃えたはずのアニメーターも別の現場に引き抜かれまくっているとか。御大あたりのコメントが聞けるのは放送終了後でしょうか…。
これはひどい。ほんとうに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

閉店間際のスーパーにはよく行きます。 [日記]

やっぱり原作者は顔出さないほうが良かったんじゃないの…。(MAGネットェ…)




ベン・トー ① [DVD]

ベン・トー ① [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


斬新なアイデアから生まれた注目のラノベ原作からのアニメ化ということで、否が応にも盛り上がりが期待された今作も、売り上げ的には同期の他の超?話題作群の後塵を拝することになったようで。暴力描写がきついとかあんまり萌え要素がないとかおそらく色々と分析はできそうですが、まあ結局はそのアイデア頼りの出落ちアニメになってしまったと言うことでしょうか。ラノベ業界的には集英社はまだ駆け出しの新興勢力であり、既存のファン層やノウハウの蓄積のある同業他社との競争に敗れたとも言えなくはありませんけど、要は最後まで面白いかどうかってことですよね。…じつわ放送開始時は観てたんですけど途中で脱落したので…。
これはひどい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

おっと剛力彩芽の悪口を言うのはそこまでだ…。 [日記]

実写ドラマも絶賛(!)放送中。

未来日記 Blu-ray限定版 第一巻

未来日記 Blu-ray限定版 第一巻

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



未来日記 DVD第1巻 [DVD]

未来日記 DVD第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


ヒロインがヤンデレ、原作のマンガはすでに完結していて、アニメでそこらへんをどう料理するのかが話題となった作品ですが、ニコニコあたりの評価は割りと高かったのにあんまりセールスには結びつかないという結果に終わった佳作ですね。まあニコニコの客層は購買力がそもそも低い(低年齢層が多い)ので、そこでの評判があんまりあてにならないってのはほぼ定説となっているわけで。(どこで?)原作の結末にはいろいろ賛否がわかれていて、そこをそのままアニメにするのか、アニメオリジナルで行くのかといったことも話題となりました。さてどうなったのかということは、…discでご確認を。ちなみにドラマのほうは見てないので…。(昔そのまんまの題名のバラエティがあったのでTVでは長ったらしい題名になってるそうですが。)
これはひどい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。