So-net無料ブログ作成
検索選択

西尾維新の代表作といえば? [日記]

ぜったい「めだかボックス」だっ!(異論は大いに認めます。)
※今回から冬アニメの記事シリーズです。気がついたら夏が来ていたという…。




「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [DVD]

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


化物語の後日談として書かれた原作を元に同じスタッフによって作られた正統なる続編ということで、まあはじめからその人気は保証されたも同然なわけですが、なにぶんこれだけの人気シリーズともなれば生きのいいアンチがいっぱい湧いてくるのは自然の摂理であると思います。じっさい個人的にはシャフトの演出があんまり好きな方ではないので、こういう濃い内容のシリーズが続くのは精神的に堪えるものがあるのですが…。どれほどアンチが騒ごうが、合算で6万枚をこえる売り上げはだれも無視できるものではありません。降参です。もう勘弁して下さい。とりあえずエロはすごいです。アニメであれをやっちゃうのはすごいとおもいます。(小学生並みの感想)いいぞもっとやれ。―で、続編はいつですか?
これはひどい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

坂口安吾じゃなくてUN-GOだそうで。 [日記]

ノイタミナらしい佳作でした。




UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD

UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


でも売れませんよね…。原作を大胆に改変し、現在風にアレンジしつつもそのテイストを保持し、得も言えない読後の余韻を残す大人の作品に仕上がってます。顎のやたら尖ったキャラにはすぐなれます。ギャグじゃない方の水島監督(ぉい)がいい仕事をしています。脚本家の人がインタビューで、執筆中にあの震災を体験して主人公の設定に微妙な変化が生まれた(このため最初に執筆してあった数話とそれ以降で作品自体の雰囲気に変化が見られます。)といってましたけど、この作品の「戦後」という世界観が、大震災後のわれわれにシンクロして、いろいろと深く考えさせられることが多かったです。最後のエピソードで自分の過去と向き合うことを決めた主人公のその後が気になります。2期は、まあむりでしょうけど、せめてOVAとかで…。ボンズだしな…。にしても因果ちゃんかわいい。あいなまマジ芸達者。
これはひどい。




タグ:Blu-ray DVD UN-GO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。