So-net無料ブログ作成

電源がぁ! [いつもの]

梅雨ですなあ。


AOPEN 300W スリム型PCケース専用電源 FSP300-60SNT2

AOPEN 300W スリム型PCケース専用電源 FSP300-60SNT2

  • 出版社/メーカー: AOpen
  • メディア: Personal Computers






まあそのせいかどうかは分かりかねますが、何年か前から24時間体制でTV録画用に稼働していたパソコンがいきなり逝ってしまいました。なんか電力会社が近くで工事するとか言って久しぶりに停電になるので、んヶ月ぶりに電源を落としたんですが、それっきり何をやってもうんともすんとも言わなくなってしまいました。AOpenのスリムケース(H360E-300 Series)なのですが電源が専用なんだそうで、検索すると上記の電源ユニットが現行機種に該当するようです。ところがうちのケースは初期型で電源の仕様が微妙に違う上、2012年ごろに出荷は終了しており、上記のメーカーのサイトには「換装は出来ないので(新型の電源は)買うな」とか書いてあるという。ブラケットというものがあれば行けるのにその在庫が切れちゃったとかいうんですね。しかもごく最近まであったっぽい(去年は行けたらしい)のに。いわゆる”ソニータイマー”現象ですねこれは。だいたい、自分のとこで出荷した台数ぐらい把握してるんじゃないのかと。そのくらい用意しとけと。
そういうことでケースごと買い換えるか、合わないのをむりやり組み込むかしかないようです。電源を自分で修理!(だいたいはコンデンサがとんでる)ってのもあるようですがちょっと怖いので。
これはひどい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。